2006-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアスケートなど

サボりがちだけど、多分これが今年最後の日記だね。 年末になると今年を締めくくるみたいなテレビ番組が多くなるわけだけど、今日見た今年のスポーツで一番の話題みたいな番組で、荒川静香のイナバウワー(というかオリンピック優勝)が、松坂の大リーグ移籍…

近未来通信など

いや、最近世間をにぎわしてるね、近未来通信とやら。 はっきり云って、俺が理屈をこねて斬るまでもないね。引っかかった奴が馬鹿なンだよ、ありゃあ。気が知れないよ、ホント。 とは云え、昔からまあ豊田商事とかオレンジ共済とか、いわゆる儲け話って云う…

ハセキョーなど

いや、今まで意識したこともなかったンだけどね。 アサヒビールの贅沢日和のCMの長谷川京子、イイじゃない、かなり。 そもそもの顔がイイって云うのは芸能人なンだから今更として、和服って云うのもまあ良い彩りになってるのもあるンだけど、やっぱ髪型が…

年賀状など

俺の住んでいる家の近くには、郵便局がある。市の本局だそうで、結構大きい郵便局で夜も7時までやってる。使う機会はほとんどないけど。 そして、その斜め向かいに仏壇仏具神具などを売ってる店がある。何屋さんって云うのか良く知らないけど、これも結構大…

元アイドルなど

今日何気なくテレビを点けて、新聞なんか取っていないからリモコンでカチャカチャとチャンネルを廻していたら、NHK教育テレビで「趣味悠々・もっと楽しめる!パソコンライフ」っていう番組をやっていたのね。 内容は実に大したことなくて、パソコン初心者…

CLUBBOXなど part2

前にも書いたけど、実はCLUBBOXなどというものを細々と続けているンだけど、すげぇよ、これ。 誰が何の目的で運営しているンだか知らないけど、登録無料で100Gのスペースを貸し与えるってのは、マトモなこっちゃない。更にアクセスが多いのか何なの…

二千円札など

今日ちょっと買い物をしたンだけどね、お会計が合計で1,790円也。 二千円札普及に努めるため、常に二千円札を携行しているヤノウは、ここぞとばかりに二千円札を出したわけだね、金額も頃合いだし。 そしたら店員嬢、受け取った二千円札を見て少し考えた末、…

大食い王など

テレビ東京の大食い王って、なんでひたすら見ちゃうンだろうな? ただ食ってるだけなンだけどね。

一週間

めんどくさがって更新をサボっていると、一週間なんてアッという間だな。 頑張らねば・・・って云いつつ明日も仕事だ。 次はいつになることやら

自民党総裁選など

実にどうだっていい話なんだが、自民党総裁選っていうのが近いらしいな。政策論とかそういうのはまったく抜きにして、ちょっと触れてみようか。 まあ、俺がここで論じるまでもなく安倍さんが勝つことはもう決まっているンだろうけど、個人的には麻生さんを応…

飲酒検問など

今日、会社からの帰途、飲酒検問にあった。 夜とはいえ会社がえりだし、酒飲んでいるわけもないから無問題でパスしたンだけど、逆に酒飲んだ次の日の朝これをやられると、ちょっと怖いなとか思った。ま、それだけのことなんだけどさ

ミザルーなど

今週末に中央競馬でデビュー予定の馬に「ミザルー」ってのがいる。 そこで調べてみた。 いや、別に「ミザルー」ってのが何の意味なのか、ググってみたというわけじゃない。そんなことをしても何の意味もないっていうか、「本当のこと」と「知りたいこと」と…

吉永正人など

ミスターシービーの主戦ジョッキーとして有名・・・だったのも今は昔、吉永正人調教師が逝去したらしい。まだ64歳の若さだったそうだ。 気がつけば騎手の女房だった吉永みち子の生みの親(?)だったこととか、調教師としての通算成績が199勝(重賞1勝…

裏金など

なんだか、岐阜県庁で裏金問題が騒動になってるらしい。総額19億円とか。 詳しいことはテレビあんまり観ないんでよくわかんないんだけど、なんでも職員たちの中には「怖くなって燃やした」とか云ってる奴らがいるらしいけど・・・嘘だね。 貨幣経済を知ら…

GOLDEN SLOTなど

栃木テレビで木曜11時半からやってるGOLDEN SLOTっていう番組がある。栃テレが自力で作ってるのか、はたまたTVKとか千葉テレビとかが作ってるのかは知らないけど、まあいわゆるパチンコ番組だ。 この番組は実は初めて見たわけだけど、こうい…

Woooなど

日立のハイビジョンテレビ「Wooo」のCM。 黒木瞳が「録画も出来ないプラズマなんて」とかなんとか云ったあと、決め台詞みたいに「WoooでREC(レック)」って云ってCMが終わったような記憶があった。 しかし、今日新しいヴァージョンのCMを…

ハードディスクなど

この前の週末に、外付けのHDDドライブなんてものを購入した。 容量250Gで1万2千円。価格COMだと1万円くらいが安値なンだけど、秋葉原とかの安い店に行こうとすると往復3千円以上の電車賃がかかるから、近所で買えた分そんなに高い買い物じゃな…

田原俊彦など

今日なにげなくZAKZAKなどを見ていて、この記事に目が止まった。 45歳か…ひどすぎるよね、もう「トシちゃん」なんて呼べないよね。 ひどすぎるのは俺かも知れないが… なんだか哀しくなった。約1200人のファンっていうのが多いのか少ないのかは、問題に…

名前など

中央競馬、関西の調教師に福永甲ってのがいる。 なんて読むか永らく知らなかったけど、調べたら「ハジメ」氏というらしい。 おそらく長男だろう。 しかしまあ、読み方なんてどうだっていい。 俺が気になるのは、彼に弟や妹がいたとしたら・・・ 乙丙丁と続い…

ハウルの動く城など

何週間か前の金曜日、「ハウルの動く城」を録画したんだけど・・・ 未だに観ていません。 観る日が来るのかもよく分かりません

冥王星など

冥王星を「惑星」から除外する決議が、学会だかなんだかそういう場で賛成多数で採択されたらしい。 ふーん・・・ どうだっていいや、そんなこと

ひまわり賞など

今週末、小倉競馬場でひまわり賞っていう特別競争があるのね。 毎年やってる九州産馬限定競走で、今年は15頭がノミネートしているんだけど、メンバーを見渡してみると1勝馬が3頭しかいない。中には未出走馬まで混じっている。 こいつら仮にもオープン特別を…

細木など

俺テレビでバラエティとかあんまり観ないからよく分からないンだけどさ、細木数子ってなんなの、あれ。 みんなあのオバサン観てどう考えてるの? 別に何かを(誰かを)斬るようなつもりはないんだけど、素朴な疑問として一言。みんな細木数子って見ててムカ…

CLUBBOXなど

最近CLUBBOXなんてものを覚えてね。 いや、実際には韓国語のページだしソフトだから何書いてあるンだかサッパリ分からないんだけど、なにやらガチャガチャ操作してるとどこからともなく動画がダウンロードされて来る訳だな。 別に韓国がどうのという訳ではな…

レース名

JRA新潟競馬のレース名の話ね。 先々週までは特に感じなかったんだけどね、先週の日曜の10レース、去年までは「岩室特別」だったはずのレース名が「岩室温泉特別」に変わっていたのね。 まあそれ自体はたいした印象もなくて、たまにレース名が変わるこ…

栃木の風習

東京から栃木に引っ越して約1年半。 なんとなくこっちの風習みたいなモンが見えてきたのでちょっと報告。 まずね、俺が住んでるのは102号室で隣が103号室なんだけど、その隣って105号室なんだよね。104がないの。で、俺の愛車クラフトミラージ…

毎日たいへんだ

昨日は一日中歯が痛くてね、大変でしたよ。痛いもんだからバファリン飲むわけだけど、そしたらなんだか仕事中もボケっとするし、それでもやることはやんなきゃならないしと。中学のとき治療途中で逃げ出して以来もう20年以上も歯医者には近寄ってないわけ…

今日は平穏な一日

昨日は徹マン明けで朝の11時ごろ栃木の部屋に戻り、そのままほとんど何も出来ずに眠ってしまったね、夜まで。で、晩メシ喰ってまた眠り、気づいたら今朝だった。やっぱ、歳とって体力が衰えてるンだろうな。 しかしまあ、週末はあっという間に過ぎ去ってし…

今日は麻雀かな

今日は仕事に行ったあと、徹夜で麻雀の予定。 夜は家に戻らないだろうから朝書いておく。

飲みに行ったのね

今日は仕事が引けたあと、会社の上司と飲みに行ったのね。 普通だったら遠慮したくなるシチュエーションなンだろうけど、嫌いな相手じゃないし、そもそも飲みにいくのが大好きなヤノウだから、全然苦にならないのね。 で、世間話したり会社の話したりして、…