近未来通信など

いや、最近世間をにぎわしてるね、近未来通信とやら。
はっきり云って、俺が理屈をこねて斬るまでもないね。引っかかった奴が馬鹿なンだよ、ありゃあ。気が知れないよ、ホント。
とは云え、昔からまあ豊田商事とかオレンジ共済とか、いわゆる儲け話って云う形でのこういうのって後を絶つことがないな。つまりまあ魚心あれば水心って云うのかなんて云うのか、要するにみんな金が欲しいンだよな、働かずして。もちろん俺だってそうだけど。もちろんこういう詐欺事件の「主宰者」だってそうだ。
無理やりまとめにかかると、オイシイ話には裏があるっていう結論になるンだろうけど、やっぱ成功してこういう風に話題になるような詐欺事件って「命名センス」がいいよな。信用有りげだったり夢ありげだったり・・・
そういうの気をつけようぜ、みんな。