2015-01-01から1年間の記事一覧

終・ヤフオク

前回、締切直前に10円高い値を付けられて、南こうせつのLPレコードは落札できなかった。当然その後も、同じレコードの出品を探した。 そしたら、あった。南こうせつLP4枚・EP2枚、合計6枚で200円という出品だ。タイトル的に欲しいのは全部入っ…

続・ヤフオク

今度もLPレコードだ。 ヤノウが谷山浩子のLPなどという妙なものを購入したのを受けて、我の奥さんも、そういうことなら私も欲しいモノがあると言い出した。 商品は、南こうせつの初期LP5枚セットで500円。 土曜日の夜の11時頃が締切で、昼の3時…

ヤフオク

結局前回の日記を書いたあと、谷山浩子の初期LP盤10枚500円、入札したわけですよ。前回の記事のとおりライバルはまず居ないだろうと考えて。 その時点で残り5日。そして、昨日までは入札者はヤノウひとりだった。 こりゃあ、このまま終わるかと思っ…

谷山浩子さん

最近、彼女の曲をけっこう見直しているのね。 俺が今パソコンのハードディスクの中に持っているのは「カントリーガール」とか「夜のブランコ」とか、そこそこ有名どころの曲をせいぜい5〜6曲なのだけれど、中学生から高校生の頃にはもうちょっとマイナーな…

夏休み

今日で終わっちまったよ。 9連休もあるって思ってたのに、終わってみればアッサリだ。 まあ今回は9連って言っても途中13日に工事立会で出勤した日があったから、ガチの9連休とはちょっと趣が異なるンだけどな。 しかしまあ、連休最後の日曜日の夜という…

唐突だけど再開

一昨日の金曜日だけど、会社の用事で駅前の銀行に行ったのね。 まあそれ自体は大して珍しいことじゃない。 最低でも毎月一回、年間で平均すると1.5回/月くらい行ってる。 納税だの小口現金だのと、銀行とは縁の切れない職場だからな。 そんな訳で、10…