2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンカップなど

ちょっと気ィ抜くと、すぐ半年位経ってしまうな・・・今日はジャパンカップ。 天皇賞で馬連で流し、3着に泣いたキセキからワイドで流してみた。 あとは8番のキセキの単勝を少々。 結果は1番人気に差され、2着には残ったものの3着が2番人気。 ワイドが2点入っ…

皐月賞

今日は皐月賞。 持ち馬は出ていなかったけど、3冠最初のレースということで、予想はしてみた。 キタノコマンドール、ステルヴィオ、タイムフライヤー、オウケンムーンなど色々な本命・穴馬を考えた。 いやー買わなくて良かった。 いまの感想はそれだけです。…

中山記念など

春3月の直前の2月25日。中山競馬場では中山記念だったわけだね。 前走G1惨敗のあとで人気を落とした、マルターズアポジー号の2018年の初戦だ。 マイルCS15着という事で、人気は6番人気ぐらいで戦前の評価は高くはない。 つまり逃げ馬としては…

コンサートに行ってみた(続)

平成29年7月1日に鶴見のコンサートに行って以来、谷山浩子さんのコンサートには可能な限り行ってみた。 9月の新宿の猫森集会、12月の江東区、今日の渋谷でのオールリクエストと、関東近郊の開催で日程に無理がないモノは全部だ。 ちなみに9月の猫森集会…