2020-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念、前日

今日はもう当日なんだけど、昨日の話。 Club JRA-NETの集計では、2020年の我の馬券成績は回収率100%となっていた。細かいことを言うと、16,800円購入して16,760円の払い戻しだから40円負けているンだけど、Club JRA-NETの評価では100%ということらしい。 …

宅八郎さん

今朝起きて新聞を読んでいたら、お悔やみの欄に宅八郎逝去の報が掲載されていた。 あ、いたなーそんな人。享年57歳、まだ若かったのね。 「おたく評論家」の肩書でテレビ出演した、って表現。おたく評論家っていうのを職業として認めていない、微妙な表現だ…

コンサート 公演中止

また谷山浩子さんについて。 彼女は例年4月に関東近県で「弾き語りコンサート」ってのを開催する。 我が初めて彼女のコンサートを聴きに行ったのも、横浜市鶴見で開催された「弾き語りコンサート」だ。その年は事情があって7月だったンだけどね。 今年は八王…

マルターズ・・・2

先週の中山記念がマルターズアポジー号の引退レースだったらしい。 その噂を聞き、最後くらいと馬券を少し購入したものの、奇跡など起きるはずもなくいつもの通り惨敗。まあ、これで最後だと考えれば安いもの、かな?実際には飽くなき一攫千金の夢を見ている…