さよならマルターズ?

今日は2月の最終週、中山記念

出ているンだよな、マルターズディオサ号。

2歳のときから追いかけてきて、それなりに良い馬券も取らせてもらってきたこの馬だけど、近走良いところがない。前走は斤量が響いたかな?と思わなくもなかったけど、今日の54キロでこの結果だと、斤量云々の問題じゃなくて、もう馬にやる気がなくなっちゃたのかな。

まあ、前走からは複勝200円しか買ってないンだけどね。ここまでかな。

で、今日狙ったのはパンサラッサ。連勝で臨んだ有馬記念で逃げて大負けして、という経緯が以前追っかけていたマルターズアポジー号に似ているかな、なんてね。

と言っても大きく勝負するようなことはしないので、上に挙げたマルターズディオサ号の複勝200円の他にパンサラッサからワイドで7点、合計900円の購入となりました。

結果はご存じの通りハイペースで逃げたパンサラッサが逃げ切り、相手はカラテとアドマイヤハダル。結果として2番3番4番人気の決着だったけど、ヒモが2点とも入ったのでちょいプラスで終わりました。

新たに追いかける馬としてパンサラッサ号が浮上し、マルターズディオサ号の役目もここまでかな、と考えたりしています。

まあ出てきたら100円複勝買っちゃうかもね。