元アイドルなど

今日何気なくテレビを点けて、新聞なんか取っていないからリモコンでカチャカチャとチャンネルを廻していたら、NHK教育テレビで「趣味悠々・もっと楽しめる!パソコンライフ」っていう番組をやっていたのね。
内容は実に大したことなくて、パソコン初心者の中高年のために初歩から指南していこうという趣旨の番組で、全13回のうち今日が最終回だった。番組の中では「ダウンロードとか難しい言葉も出てきましたが・・・云々」というどこまで冗談だか本気だかわかンないセリフが空しく読まれていたわけだけど、番組の進行役が、かつてアイドルだった(と俺は思っている)伊藤麻衣子なンだよね。いまは「いとうまい子」って書くらしいけど。
いや、非常に久しぶりに彼女を見たンだけど・・・イヤ実際には「ほふり」のCMで星のブランコに乗っているのを最近見たような気がしない訳でもないけど・・・可愛いじゃないの、マジで。ググると、今年で42歳で、ホントに中高年と云っても過言ではないンだけど、お化粧はしてるにしてもあれだけのクォリティを保っているというのはかなりの驚きだ。世の中まだまだ驚きに満ち溢れていると思った。

せっかくだから元アイドルをもうひとり。
小沢なつきっていう元アイドルで今はAV女優の子がいる。AV女優をまだ現役でやっているかどうかは知らないけど。
その小沢なつきのAV作品「義母は元アイドル」っていうのを偶然手に入れて見る機会が今日あった。彼女のAV作品は初めて見たンだけど、駄目だね、こりゃ。AV転身の初めの頃は、かなり鳴り物入りで綺麗系でやってたような記憶があるけど、この作品を見る限りもう駄目。顔も体形も単なるオバサンだった。特に体形はお腹が出てズン胴でクビレのクの字もないような有様。なんか憐れになっちゃったよ。前出のいとうまい子より多分若いはずなンだけどねぇ。まぁ確かにAVっていうのは着衣でお化粧しているテレビタレントと違って逃げ場が非常に少ないって云うか、ありのままが出やすい状況ではあるンだけど・・・

という訳で今日俺の中で明暗を分ける形となった「元アイドル」のふたりであった。