自民党総裁選など

実にどうだっていい話なんだが、自民党総裁選っていうのが近いらしいな。政策論とかそういうのはまったく抜きにして、ちょっと触れてみようか。
まあ、俺がここで論じるまでもなく安倍さんが勝つことはもう決まっているンだろうけど、個人的には麻生さんを応援したいところだ。
今回立候補してる3人の中では、麻生さんが一番いい顔してるっていうか、彼の顔には「面魂(つらだましい)」みたいなものを感じるンだよね。こいつが総理大臣っていうか、日本の「顔」になるようなら面白いかな、と。
安倍さんは・・・まあ勝つンだから何云ってもしょうがないやね。
で、どう考えても駄目そうっていうか見るからに駄目っていうのが谷垣さんだね。だって・・・谷垣さんって「困った顔」してるンだもん。