2022-01-01から1年間の記事一覧

ノベルゲーなど

前回の天皇賞の予想はヒドかったね。真っ先にイクイノックス切ってるし、文面にはないけどパンサラッサも切ってたし。あれじゃあ当たる訳ねぇよな。 と言う訳で、今回は競馬以外の話題をひとつ。 我は結構ノベルゲームが好きだったりする。アクション性が少…

今日は天皇賞

今年は年の前半で馬券収支がちょいプラスになっていたが、昨日のスワンステークスで食いつぶしてトントンになってしまった。今日の天皇賞が外れると、そこからマイナスに転じて、年末までのG1ロードを戦うことになる。 と言う訳で、予想はまあ平凡にジオグ…

とうがらし

去年からとうがらしにはまっている。 とうがらしって言っても鷹の爪みたいな乾燥食品ではなく、ジャガイモとか人参みたいに採れたまま生で売っているやつね。 近所に農家からの直売の野菜を売っている店があって、7月くらいから9月くらいまで期間限定でとう…

日本ダービーなど

当たった時しか更新しないから書かなくても分かるンだけど、結論からいうとダービーの馬券が見事的中しました。 一応理屈的な部分も結構考えて、今回のダービーは皐月賞1位~4位の馬が人気になっていたけど、揃いも揃って外枠を引いて脚質は差し馬。伏兵は内…

さよならマルターズ?

今日は2月の最終週、中山記念。 出ているンだよな、マルターズディオサ号。 2歳のときから追いかけてきて、それなりに良い馬券も取らせてもらってきたこの馬だけど、近走良いところがない。前走は斤量が響いたかな?と思わなくもなかったけど、今日の54キロ…