裏金など

なんだか、岐阜県庁で裏金問題が騒動になってるらしい。総額19億円とか。
詳しいことはテレビあんまり観ないんでよくわかんないんだけど、なんでも職員たちの中には「怖くなって燃やした」とか云ってる奴らがいるらしいけど・・・嘘だね。
貨幣経済を知らない未開の地(っていうのがあるかどうか知らないけど)ならともかく、日本人が金燃やすわけないじゃん。そんな嘘通用する訳ないってわかンないのかね。
そもそも現代日本人が金を燃やすわけないっていうか、逆に云えば金を燃やすような奴は日本人じゃないンだよ。
プレスは金を燃やしたってそのままの発言を報道しているみたいだけど、どこまで本気でやっているのかね、と疑ってしまうところだ。