2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

めんどくさがって更新をサボっていると、一週間なんてアッという間だな。 頑張らねば・・・って云いつつ明日も仕事だ。 次はいつになることやら

自民党総裁選など

実にどうだっていい話なんだが、自民党総裁選っていうのが近いらしいな。政策論とかそういうのはまったく抜きにして、ちょっと触れてみようか。 まあ、俺がここで論じるまでもなく安倍さんが勝つことはもう決まっているンだろうけど、個人的には麻生さんを応…

飲酒検問など

今日、会社からの帰途、飲酒検問にあった。 夜とはいえ会社がえりだし、酒飲んでいるわけもないから無問題でパスしたンだけど、逆に酒飲んだ次の日の朝これをやられると、ちょっと怖いなとか思った。ま、それだけのことなんだけどさ

ミザルーなど

今週末に中央競馬でデビュー予定の馬に「ミザルー」ってのがいる。 そこで調べてみた。 いや、別に「ミザルー」ってのが何の意味なのか、ググってみたというわけじゃない。そんなことをしても何の意味もないっていうか、「本当のこと」と「知りたいこと」と…

吉永正人など

ミスターシービーの主戦ジョッキーとして有名・・・だったのも今は昔、吉永正人調教師が逝去したらしい。まだ64歳の若さだったそうだ。 気がつけば騎手の女房だった吉永みち子の生みの親(?)だったこととか、調教師としての通算成績が199勝(重賞1勝…

裏金など

なんだか、岐阜県庁で裏金問題が騒動になってるらしい。総額19億円とか。 詳しいことはテレビあんまり観ないんでよくわかんないんだけど、なんでも職員たちの中には「怖くなって燃やした」とか云ってる奴らがいるらしいけど・・・嘘だね。 貨幣経済を知ら…

GOLDEN SLOTなど

栃木テレビで木曜11時半からやってるGOLDEN SLOTっていう番組がある。栃テレが自力で作ってるのか、はたまたTVKとか千葉テレビとかが作ってるのかは知らないけど、まあいわゆるパチンコ番組だ。 この番組は実は初めて見たわけだけど、こうい…

Woooなど

日立のハイビジョンテレビ「Wooo」のCM。 黒木瞳が「録画も出来ないプラズマなんて」とかなんとか云ったあと、決め台詞みたいに「WoooでREC(レック)」って云ってCMが終わったような記憶があった。 しかし、今日新しいヴァージョンのCMを…