ノベルゲーなど

前回の天皇賞の予想はヒドかったね。真っ先にイクイノックス切ってるし、文面にはないけどパンサラッサも切ってたし。あれじゃあ当たる訳ねぇよな。

と言う訳で、今回は競馬以外の話題をひとつ。

我は結構ノベルゲームが好きだったりする。アクション性が少しでもあるゲームは、基本的に出来ない。で、ゲーム批評YouTubeなどで見てちょっと興味が湧いた「シロナガス島への帰還」というゲームを今年の前半にsteamで買ってあったンだけど、この秋にやっとやり始めて、今週やっとクリアした。

ゲームはまあ、結構面白かった。ちょっとタイムトライアル的な謎解きもあり、そこそこ苦労した場面もあったけど、何とかクリアまで漕ぎつけた。

実は我、2019年くらいにsteamのアカウントを作って、これまでに5個のゲームを購入してきたのだけど、クリアしたのは本作が初めてだ。1分もプレイしたことないゲームが残りの大半だ。steamって、ゲームを買ったところで「いつでも遊べる」という状況に満足してしまい、やらないンだよな。

取りあえず1個クリアということで、残りの4個も頑張ろうとは思うものの、まあ長期戦になるだろうな。