2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクなど

この前の週末に、外付けのHDDドライブなんてものを購入した。 容量250Gで1万2千円。価格COMだと1万円くらいが安値なンだけど、秋葉原とかの安い店に行こうとすると往復3千円以上の電車賃がかかるから、近所で買えた分そんなに高い買い物じゃな…

田原俊彦など

今日なにげなくZAKZAKなどを見ていて、この記事に目が止まった。 45歳か…ひどすぎるよね、もう「トシちゃん」なんて呼べないよね。 ひどすぎるのは俺かも知れないが… なんだか哀しくなった。約1200人のファンっていうのが多いのか少ないのかは、問題に…

名前など

中央競馬、関西の調教師に福永甲ってのがいる。 なんて読むか永らく知らなかったけど、調べたら「ハジメ」氏というらしい。 おそらく長男だろう。 しかしまあ、読み方なんてどうだっていい。 俺が気になるのは、彼に弟や妹がいたとしたら・・・ 乙丙丁と続い…

ハウルの動く城など

何週間か前の金曜日、「ハウルの動く城」を録画したんだけど・・・ 未だに観ていません。 観る日が来るのかもよく分かりません

冥王星など

冥王星を「惑星」から除外する決議が、学会だかなんだかそういう場で賛成多数で採択されたらしい。 ふーん・・・ どうだっていいや、そんなこと

ひまわり賞など

今週末、小倉競馬場でひまわり賞っていう特別競争があるのね。 毎年やってる九州産馬限定競走で、今年は15頭がノミネートしているんだけど、メンバーを見渡してみると1勝馬が3頭しかいない。中には未出走馬まで混じっている。 こいつら仮にもオープン特別を…

細木など

俺テレビでバラエティとかあんまり観ないからよく分からないンだけどさ、細木数子ってなんなの、あれ。 みんなあのオバサン観てどう考えてるの? 別に何かを(誰かを)斬るようなつもりはないんだけど、素朴な疑問として一言。みんな細木数子って見ててムカ…

CLUBBOXなど

最近CLUBBOXなんてものを覚えてね。 いや、実際には韓国語のページだしソフトだから何書いてあるンだかサッパリ分からないんだけど、なにやらガチャガチャ操作してるとどこからともなく動画がダウンロードされて来る訳だな。 別に韓国がどうのという訳ではな…

レース名

JRA新潟競馬のレース名の話ね。 先々週までは特に感じなかったんだけどね、先週の日曜の10レース、去年までは「岩室特別」だったはずのレース名が「岩室温泉特別」に変わっていたのね。 まあそれ自体はたいした印象もなくて、たまにレース名が変わるこ…

栃木の風習

東京から栃木に引っ越して約1年半。 なんとなくこっちの風習みたいなモンが見えてきたのでちょっと報告。 まずね、俺が住んでるのは102号室で隣が103号室なんだけど、その隣って105号室なんだよね。104がないの。で、俺の愛車クラフトミラージ…

毎日たいへんだ

昨日は一日中歯が痛くてね、大変でしたよ。痛いもんだからバファリン飲むわけだけど、そしたらなんだか仕事中もボケっとするし、それでもやることはやんなきゃならないしと。中学のとき治療途中で逃げ出して以来もう20年以上も歯医者には近寄ってないわけ…