事故った

生まれて初めてクルマで事故った。昨日の朝のことだけどね。
マジ死ぬかと思った。多分死んでも不思議じゃないくらいの盛大な事故だったと思う。だってクルマは大破全損だもの。
その瞬間、さすがに走馬灯までは見なかったけど、なんつぅかスローモーションで時間が推移した。俺はこのまま死ぬのかなってけっこう本気で思ったりした。
相手のクルマと俺のクラフトミラージュ号が衝突してから、俺のクラフトミラージュ号が半回転してガードレールに頭から突っ込むまで、記憶に途切れはないンだけど、なんつーんだか時間がゆっくり流れたって云うか、その瞬間瞬間がいちいち頭の中に刻まれるように残ってるンだよな。
臨死体験、って云うのとも違うのかもしれないけど、とりあえずあの世に一回突っ込んでから戻ってきたような気分だった。
で、俺の身体と心には一生消えない傷がのこり・・・否、身体にはほとんど傷は残らなかったンだけどね。全身打撲で寝返りを打つのも痛いンだけど、とりあえず残るようなものはなさそう。不幸中の幸いという奴だな。

とりあえずしばらくはおとなしく暮らそう。新しいクルマも買わなくちゃナ。
クラフトミラージュ号には可哀想なことをしたけど、2年と一寸俺に付き合ってくれてありがとうと謝意を述べたい。
次の相棒にはどんな名前つけようかな・・・
なんか懲りてねぇな、俺