宅八郎さん

今朝起きて新聞を読んでいたら、お悔やみの欄に宅八郎逝去の報が掲載されていた。

あ、いたなーそんな人。享年57歳、まだ若かったのね。

「おたく評論家」の肩書でテレビ出演した、って表現。おたく評論家っていうのを職業として認めていない、微妙な表現だね。

犯罪を犯して捕まった場合「自称『おたく評論家』などと供述しており・・・」みたいな、そんな感じかな。

とまあ、そんなくだらないことを考えながらもう一度読み返したら、「8月11日死去」って書いてあるじゃないの。

今日は師走の12月5日。その日の朝刊に8月の死亡記事って、どういう闇が隠されているのだろうか。

ま、どーだって良い話ではあるけど。