コンサート 公演中止

また谷山浩子さんについて。

彼女は例年4月に関東近県で「弾き語りコンサート」ってのを開催する。

我が初めて彼女のコンサートを聴きに行ったのも、横浜市鶴見で開催された「弾き語りコンサート」だ。その年は事情があって7月だったンだけどね。

今年は八王子市の南大沢と千葉県松戸市の2公演が予定されていて、そのうち南大沢の公演のチケットを我は買っていたんだ。確かチケットをコンビニの端末で買ったのは2月だったと思う。

それが、このコロナ禍である。

4月の予定は最初7月に延期になり、いざ7月が近づくころに来年の1月に延期になっていたが、最近浩子さんのホームページに中止のお知らせが掲載された。

例年12月の江東区のコンサートも、年が明けて2月の渋谷のオールリクエストコンサートも、今年(から来年)は厳しいかな。

来年の4月の弾き語りコンサートのころには収束して標準カレンダーに戻っていることを切に祈ります。

今回はオチなしです。