コンサートに行ってみた

前回が有馬記念だから、もう半年以上かよ。
あの頃はまだ埼玉県の奥地に住んでいて、東京への引越なんて想像もしていなかったンだヨナ。
で、東京にせっかく引っ越したのだから、谷山浩子さんのコンサートにでも行ってみようと思い立った訳だ。
ちなみに、4月の29日に谷山浩子さんのデビュー45周年記念のコンサートが大きなホールで開催されることは知っていたけれど、その日はちょうど埼玉の職場での最後の引き継ぎを終えて、アパートを引き払って東京に移動する日に当たっていたため、行けない事が決まっていた。
そっから後は、新しい職場で覚えることややらなければいけないことが多くて落ち着かず、7月を迎えてしまったような次第だ。
一応7月にもなれば多少は落ち着くと考え、7月1日に横浜市の鶴見って言う場所で開催される「谷山浩子弾き語りコンサート2017」というののチケットを購入した。一人分が5,800円、嫁と二人分で11,600円。結構いい値段するもんだ。
そしてこれが、我が谷山浩子さんのために直接使った最初の金だ。
それまでは、ヤフオクだったりTSUTAYAレンタルだったりと、谷山浩子さんの収入にならない支出ばっかりだったからな。
そんなわけで、生まれて初めて谷山浩子さんのコンサートに行ったのだけれども、結論から言うと、すんげー良かった。感動した。
一曲目のMayから、最後の曲が終わるまでずっと、なんと表現して良いか分からないけどとりあえず最高の時間を過ごせた。トークも面白かったし歌も素晴らしかった。
正直、彼女も今年で還暦ということで、もう少し衰えているかなと想像していたのだけれども、良い方向に思いっきり裏切られた。これだけのクオリティを保っていてくれるのだったら、まだまだ行けると思えたのは大きな収穫だった。
是非また、機会を見つけて行ってみようと思う。