有馬記念

前回の書き込みから半年以上が経過し、世間は早年の瀬。
今日は有馬記念の当日だ。
JRA−VANのデータラボの契約も切ってしまい、競馬への関心も大きく後退してしまった今日この頃だけど、金曜日には久しぶりに有馬記念の検討のために東スポを購入してみた。
ちなみに我は、ポケットにいつも小銭がジャラジャラ入っている。金曜の晩、会社帰りに行きつけのスーパー「ベルク」で食べ物とか酒を購入し、お会計が2038円。千円札2枚と、ポッケの小銭から58円を出すと、お釣りの20円を含めてポッケの中の小銭は140円。そこからコンビニに移動し、東スポをレジに差し出すと、東スポの価格もちょうど140円。ポッケの小銭がちょうどカラになった。
これって実はスゴいことなのよ。何分の一の確率だかよくわかンないけど、ポッケの小銭がカラになるって、我的にはそうそうある事じゃない。
これが、お金がカラになるっていう凶兆なのか、スゲー確率の低い出来事に出会って良い事あるっていう吉兆なのか。
そんな事を考えた金曜の晩のことを思いながら有馬記念の馬柱を眺めると、4枠7番に3連勝中のマルターズアポジー。ジョッキーは武士沢、人気なし。
こんな馬が気になるようじゃあ、凶兆の方だな。