マルターズ・・・

今日久しぶりに馬券が当たった。

阪神ジュベナイルフィリーズだ。

こういうブログだと、当たった時しか記事を書かない傾向にある。

我もそうだった訳だが、今年勝ったのは、12月にして今日が最初だ。

その我の連敗の原因は、いま唯一追いかけていたマルターズアポジー号。

一昨年の関谷記念で良い馬券を取らしてもらい、ずっと追いかけてきたものの、去年の中山記念以来馬券圏内には入らず、今年も6連敗中だ。

目先を変えて注目したのが、同じ馬主さんの2歳牝馬、マルターズディオサ号。

今日の阪神2歳牝馬でも、2連勝中の割に6番人気と手頃な中穴だ。

取りあえず単勝と、ワイドを数点買う。

結果は見事2着に入り、ワイドも1-2着と2-3着の両方が的中。

合計で4千円ほどのプラスになった。

今年はアポジーの負けでトータル1万3千円くらいのマイナスになっていたけど、今日4千円取り返して、現在9千円のマイナス。

多分次の馬券は有馬記念だろうけど、年間プラスまで持っていけるかどうか。

そして、新たな「追いかけ馬」マルターズディオサの来年に幸あれ。