関屋記念

夏休みも半ばだねぇ。
JRAのホームページで番組表を見ると、今週は関屋記念なんだね。
そして2枠3番には、昨年の有馬記念で知己を得たマルターズアポジー号、騎手は武士沢、人気なし。
ちょっと遊びで、マルターズアポジーから軸一頭の3連複を少々買う。
次に、こっちが本線馬券でウインガニオンの単勝を厚めに買い、ウインガニオンから馬単を3点。
結果はなんとなんと、マルターズアポジーが逃げ切り勝ちの番狂わせ。2着のウインガニオンと3着馬もうまく拾えていて、3連複2万円超の大的中となりました。100円しか買っていないけどね。
これもまあ、有馬記念の負けがあってこその的中だと思う。あの時目をつけていなかったら、新潟コースで逃げ馬なんて買えない。
やっぱね、競馬に必要なのは、分析力とか相馬眼だけじゃなく「愛」なんだと思う。
まあ当たったから言えるンだよな、こんなこと。