情熱は冷めない、むしろ更に熱くなる

Amazonで3千円ほど出して谷山浩子さんの古いベスト版を中古で買った訳だけど、これでヤノウの思い出の穴は埋まったのか?
結論からいうと、埋まった。我が探していた30年前のアルバム、まあ当時はレンタルレコード屋でレンタルしてカセットテープで聴いていたンだけど、それがまさにこのアルバムだった。
なんでこのベスト版が新品で買えないようになってしまったのかわからないけど、まあ中古でも内容が変わらないのがデジタルコンテンツの良いところだな。
これがまたLPレコードだったりしたら、盤面のキズだの針飛びだのといった問題と戦わなければならないわけだから、今更ながらCDの発明ってノーベル賞モノだ。
脱線したが内容に戻ると、このアルバムは当時の谷山浩子さんのデビューから発売時期までのシングルコレクションといった内容なのね。でもって、曲調が非常に暗い…ような気がする。特にごめんねとかね。で、当時暗い曲が好きだったヤノウの好みとピッタリ合ってお気に入りのアルバムとなっていたのだろうな。正直良く覚えていないンだけど。
でもって、思い出のアルバムに辿り着いてそれで終わりかって言うと、意外とそうでもない。
一連の収集の過程で初めて聴いた谷山浩子さんの楽曲も多かったのだけど、改めてファンになり直したって言うか、昔よりもっと好きになりました。
TSUTAYAの通販レンタルで、もう何枚か借りてみようかな。