ニンテンドーDSライトなど

相変わらず品薄続きらしいね、DSライト。
かく云う俺も、新宿のヨドに行っては破れ、近所のファミコンショップ(って云うのかな?今も)に行っては破れと買えない日々が続いてたンだけどね。

ところがまあ、家からクルマで10分くらいの所にある行きつけのスーパージャスコ。この2階にあるゲームコーナーにフト行ってみたら、いとも簡単に売っていたわけだね。Wiiまで売っているのには驚いた。Wiiは買わなかったけど。

思うに、いかにもDS売ってますっていう場所、新宿ヨドのゲーム館みたいなところは、そりゃ入荷量も多いンだろうけど、こういう商品では入荷量に倍する客が集まるからすぐに売り切れになっちゃう。スーパージャスコなんていう場所は、俺も普段は1階の食品売り場にしか行かないくらいだから、まあDSを求めてジャスコの門を叩く人間はそれほど居ないンだろう。にもかかわらず、売り場はあるから一定のサイクルで一定の入荷はある。つまり、狙い目ってことになる。

で、そうして入手したDSライトだけど、全然やってないンだよな。最初の一ヶ月間くらいはスーパーマリオやってたけど、それが終わってからはサッパリだ。そもそも発売前のソフトのために、ソフトが発売になったときにハードがないと困ると思って買ったわけだからね。早く発売しないかな?FFTA2