市民

なにやら2年ぶりくらいに日記を書いたところ、
我は「はてな市民」なるものになったらしい。
これからも市民としての義務を全うし、権利を行使できる
立派な市民に・・・ならねぇよ、多分。

でもまあ、昨日の天皇賞(秋)はJRAプレミアレースとやらで、
通常の配当より6%くらい高い配当がついたらしい。
めでたい。

めでたいといえば、昨日の的中で2009年の通算馬券成績が、
今年初めて100%を越えた。
まあ浮きは1万円余りだから、ちょっと負ければすぐに割っちゃうけど、
逆にこれで今年の競馬を「終わり」にすればプラスで終われるンだな。
秋から冬のG1シーズンを前にして、できない相談ではあるが。

ともかく、去年は絶好調で生まれて初めての100%越えを達成したので、
今年は2連覇に向けてがんばる。